<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 夏休み | main | 久しぶりだし >>
*スポンサーサイト*


ランキング→にほんブログ村 家族ブログ 大
家族へ * - * - * - *
*近況*

おかげさまで我が家のあたりは

これと言った被害もなく

一日半停電の生活で済みました。

水は出るが電気ガスはストップのため

子供たちと居間に布団集めてロウソク生活。

改めて非常事態に備えての準備って大切だと実感したよ。。。

で、今普通の生活に戻りつつあるものの

ガソリンは緊急車両優先食料品は品薄。

被災地にはみんなの目は向くけど

周りにはなかなか目が向かないようで

運ぶガソリンがないからと毎日15万円相当の牛乳を

畑にすてている農家の姿が印象的だった。。。

ちなみに我が家は玄関も電子錠、車庫もリモコンなので

停電時外にいると中に入る手段はなく

今回たまたま二男が休んで家にいたからよかったものの

ちゃんと鍵も持ち歩かなくちゃね。

被害にあった人たちはほんと想像できないほど

大変な状況にあると思うけど1日でも早く

先の見える状態になれるよう祈ってます。。。

ランキング→にほんブログ村 家族ブログ 大
家族へ * comments(2) * trackbacks(0) * つぶやき *
*スポンサーサイト*
ランキング→にほんブログ村 家族ブログ 大
家族へ * - * - * - *
コメント
無事で良かった〜
まだ全てが元通りの生活というわけじゃなく
不便も多々あると思うけど
とにかく 無事でよかったね


ファイトp(^_^)q
* しなもん * 2011/03/20 9:05 PM *
シナモンママさん
ありがとうね〜♪

こっちは結構恵まれてるなって思う
今日この頃です。」
* まきこ * 2011/03/27 3:34 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://mumud.jugem.jp/trackback/264
トラックバック